人気ブログランキング |

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

http://www.hiro-music-studio.com

行ってきました!
やはり、期待通りの「熱い」演奏でした。最前列には、受講生の方々が陣取っていましたが、深谷先生の汗が飛んでたかも!?というくらい、熱い演奏でした。
プログラムは今年生誕200周年のショパンでした。ショパンのピアノ曲をチェロにアレンジした物や、もちろんチェロのオリジナルなども演奏されていました。アンコールで演奏されたノクターン「遺作」は、哀愁を感じるメロディがとてもチェロに合っていました!!
休憩中、CD販売のアナウンスが流れると、お客さんが早速ロビーに出て購入されていました。終演後はもちろん、サイン会もありました。大行列でしたよ!深谷先生は、一人一人丁寧に、言葉を交わしながら、サインしていました。写真を撮り忘れてしまったので、様子はアップできませんが、これだけの方に購入して頂いて、私達も嬉しい限りです。皆様ありがとうございます!!そして、深谷先生お疲れさまでした!!
by hiro-music-st | 2010-11-25 02:55

ADAGIETTO完成!

ADAGIETTO完成!_a0093709_147938.jpg

http://www.hiro-music-studio.com
前回、チェロ講師の深谷先生のアルバムについて書きましたが、とうとう、完成致しました!!
月曜日に配達予定となっていましたが、待ちきれず日曜日にクロネコヤマトまで取りに行ってきました。
早速、一枚試聴。マスター原盤と商品では多少音質など変化があるので、その確認の為もあり聞きました。良い仕上がりになっていました。商品として、出来上がってくると、ますます実感が湧いてきます。ちょうど、その日にレッスンの為に深谷先生がこちらに来ていたので、即日納品。試聴の為に、開封した一枚を胸に抱えた姿がなんだかお茶目な感じでした!
今回のアルバムでは、私も少し共演させて頂いていますが、いろいろと、勉強になりました。レコーディングというのは、本当に様々な事に神経を研ぎすませなければなりません。そのため、当たり前の事ですが、自分の音をよく聞く大切さを改めて感じました。
何はともあれ、良い一枚になりました。ぜひ皆さんに聞いて頂きたいと思います。
発売は11月24日(水)。深谷さんのリサイタルにて開始です!!
by hiro-music-st | 2010-11-23 02:03
http://www.hiro-music-studio.com
先日、チェロ講師の深谷先生のレコーディングが全て終了。
場所は、春日井市東部市民センター。ウチの機材をごそっと担いで行ってきました。
午後からホールに入り、いろいろセッティング。ピアノを使った2曲と無伴奏2曲。なかなかいい音で録れたと思います。ウチの売りは、なんと言っても音ですから!!
ジャケットデザインも、ジャケ買いできそうなステキなデザインが出来ました!
11月24日の深谷先生のリサイタルでの発売に向けて、後は最後の仕上げです!
ちなみに、深谷先生のリサイタルは・・・

深谷展晃チェロリサイタル
11月24日(水)18時30分開演
電気文化会館ザ・コンサートホール


です。CD販売とサイン会もあるそうです!
by hiro-music-st | 2010-11-10 11:05