人気ブログランキング |

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

発表会終わりました。

http://www.hiro-music-studio.com

先日、発表会が無事に終わりました。といっても、きちんとこちらで時間など公表していなくて・・・どうもブログにはちょっと足が遠のき気味の私です・・・
いや、ちゃんとやるぞ。

発表会の様子を少し。
 今年の最年少は年長さんの女の子バイオリン。とても5歳の子供とは思えないような、しっかりした態度で舞台に上がっていました。ちゃんと先生と練習したように、ゆっくりお辞儀も忘れずに、もちろん演奏もバッチリやっていました。やっぱり子供の成長は早いですから、来年の発表会での成長振りが今から楽しみです。
 それから、年長さんの他にも発表会デビューの受講生の方々もいました。大きな舞台は初めてで、皆さん緊張されていたはずですが、大人だって子供に負けてませんでした!!緊張との戦いの中、皆さんしっかりと演奏されていました。
子供は子供らしくはつらつとした音色で。大人は味のある演奏。舞台袖で聴いていて、それを感じることができるくらい、皆さん堂々とした演奏でした。それぞれに、ドラマがあってじんときました。
大合奏「ウェストサイドストーリー」は昨年と比べても、全体の音のまとまり感がアップして、とてもいい音楽が出来ていたと感じました。
 そして今回は、多くの先生方もお手伝いくださいました。おかげで受付から舞台セッティング、大合奏の演奏まで全てにおいて協力していただき、スムーズに会を進めることができました。

私自身が演奏するときも、発表会を運営するときも、演奏者も視聴者も楽しめる音楽ができるように、また次回も、がんばりたいと思います。

次のイベントは来年。今年に続きまたバレンタインの時期にできればと考えております。また決まりましたら、お知らせいたします。
by hiro-music-st | 2010-10-01 02:40