人気ブログランキング |

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あと10日

発表会まであと10日
明日は、会場のスタッフと打合せがあります。会場の文化フォーラム春日井のスタッフさんは、皆さん親切でとても使いやすい所です。たまあに、怖いおじ様が舞台袖で構えていらっしゃる会場もありますが、こちらは女性スタッフの数が結構多いので、皆様優しい方ばかりでした。それに甘んじることなく、きびきびと進行できるように準備しなければ・・・
さてと、これから、がんばってタイムスケジュールを作るとしよう・・・
by hiro-music-st | 2008-05-28 20:16

発表会伴奏合わせの日程

来月の発表会に向けて、ピアニストとの伴奏あわせを5月24日土曜日に行ないます。
プロのピアニストとの共演ができるのも、発表会の特典です!
時間などはまだ未定ですが、順次該当する皆さんに連絡をして決めいていきます。
おそらく、夕方から夜にかけてになると思います。
詳しくは、またご連絡させていただきます。

本番まであと3週間。がんばりましょう!!
by hiro-music-st | 2008-05-21 12:27

5月のレッスン情報

5月のレッスン日程をズラッとお知らせいたします。
サックス:9日、10日、17日、23日、31日
バイオリン:7日、8日、21日、22日、29日
クラリネット:7日、15日、21日
チェロ:2日、16日
トランペット:3日、17日、31日
フルート、オカリナ、ピアノは随時


以上の日程で行ないます。発表会まで、あと1ヶ月を切りました!!
出演予定の皆様、練習がんばってくださいね!!
by hiro-music-st | 2008-05-09 23:25

久々のお休み。

久しぶりに何もない2連休がやってきました。
といっても、どこへ行っても混んでいそうだし、雨だし、自宅でのんびりしています。。。
みなさんはどこかへおでかけでしょうか??
by hiro-music-st | 2008-05-05 17:41

コンサート情報

フランス料理とオペラのシンフォニー
6月12日木曜日11時30分より
名古屋・覚王山ラ・メゾン・ブランシュにて


昨年からレギュラーで開催している、イベントで、始めの30分はレストランのソムリエによるワイン講習会。次にフレンチのコースランチ。メイン料理後、クラシックのミニコンサート。そして最後にデザート。という、贅沢なランチタイムを楽しんでいただける会です。
ワイン講習は毎回テーマに沿ったワインをソムリエが厳選し、3種類ほどテイスティングができるそうです。残念ながら、私は演奏前のため、ワイン講習には参加したことはありませんが、毎回なかなかのワインが登場すると評判です。講習会後は、シェフがテーマに沿った料理を出してくださいます。
そして、ミニコンサートは、毎回、お客様も一緒に参加していただくアットホームなクラシックコンサートです。
今回のテーマはso beautiful
新緑も美しく、新しい季節、美を皆様にお届けする、という感じで、こんなタイトルになりました。
お時間ありましたら、ぜひお越しください。平日ですが、たまにはこんなリッチなランチタイムを過ごすのも、いいと思います♪
by hiro-music-st | 2008-05-04 02:31
しばらく、ブログの存在を忘れておりました。
思い出したので、久しぶりに更新するとしましょう。

このシーズン、新しいことを始めたいと、教室の問い合わせもぐっと増えますが、最近の人気はバイオリンです。去年くらいまではサックスと、トランペットだったのですが、少し変わってきました。サックスのほうは相変わらずの人気ぶりですが・・・
今年は、受講生の皆さん同士の交流を深めていただきたいと、懇親会をたびたび開催中。
気のあった音楽仲間を見つけ、教室以外でも交流をしている方々もいらっしゃるようで、私はとてもうれしく思います。
これこそ、私が思い描いていた教室像。もっともっと音楽の輪広げていきたいと思います。
みなさん、懇親会にはじゃんじゃん参加してくださいね。

さて、最後にイベント告知です。
来る6月7日に文化フォーラム春日井にて、第2回目の発表会を開催いたします。
今回は、なかなか聞き応えのありそうなアンサンブルチームが出演するようです。
ぜひ、聞きにきていただきたいと思います。
今月は発表会に向けて、本格的に準備開始です!!
by hiro-music-st | 2008-05-02 03:04