人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンの様子や、イベントの情報。


by せきねひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レコーディング

昨日、今日と委託されたCD製作のためのレコーディングをウチでやりました。
昨日は、ハーピストを呼び、フルートとハープ、ギターとハープの組み合わせの曲を録りました。私が演奏したのは、モーツアルトのフルートのためのアンダンテと、ピアノソナタ「トルコ行進曲付」の第1楽章のバリエーションをフルートとハープ用にアレンジしたもの。
昨日は予定では15時くらいに終了することになっていましたが、録りきれず(> <)夜に再び集合して録ることに・・・全て終わったのは深夜2時でした。
レコーディング_a0093709_23101640.jpg
今日は、朝8時から弦楽四重奏のメンバーにきてもらい、アイネクライネと、ホルンコンチェルトニ長調の第1楽章のオケパートをレコーディング。こちらは予定通り13時には終了し、1stバイオリンとチェロの方に残ってもらい、先ほどのピアノソナタのバリエーションのテーマと、第1変奏をフルート、バイオリン、チェロにアレンジした曲を録りました。

今回のレコーディングはアレンジ、レコーディングオペレーション、エンジニア、そして営業の4役をうちの旦那が担当。この2日が山場だったのでほっと一安心です。
2日間のレコーディングを終えて、めったに褒めないうちの旦那が「昨日のフルートとハープのバリエーションは上手かった」と言ってくれたことは、とてもうれしかった!

このCDは7月くらいにはネットで販売される予定です。犬を飼っている方に聞いていただきたいです!販売についての詳細はまたお知らせできればと思います。
by hiro-music-st | 2008-06-10 23:12