人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンの様子や、イベントの情報。


by せきねひろこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス・ミュージックパーティー

本日、といっても日付けがかわってしまいましたが、クリスマスイベントが終了いたしました。
参加人数は19名。今月入ったばかりの方や、ちびっ子、ベテランさん、などたくさんの方々が参加してくださいました。

受付をして、まずはお食事スタート。同時に、本日の全体プログラムと、グッドパフォーマンス賞についての説明。プログラムに貼ってあるシールを目印に、私のお手伝いをしてくれる方を1名選出しました。
合計8組のみなさんが腕自慢ライブで、練習の成果を披露。緊張のわりには、なかなかみなさんいい感じで演奏できてましたよ!!
前半の部が終わったところで、ケーキタイム。
そして、後半の部へ。最終組が演奏し終わったあと、グッドパフォーマンスの投票集計をお手伝いのY井さんにお願いして、1曲私が『もみの木』を演奏しました。
そして、投票の結果、今年のグッドパフォーマンス賞には、最後にピアノソロでリチャード・クレーダーマンのノスタルジーを演奏してくれた、M本さんが選ばれました。おめでとうございまーす!!
そして、授賞式(?)のあとはお待ちかねのプレゼント交換。文房具限定でみなさんには用意していただきました。「赤鼻のトナカイ」にあわせて回しましたが、ひとそれぞれ、リズムの感じかたって違うんですね。曲が終わった時点でダブってしまったところが・・・次回は、プレゼント交換の練習の仕方を考えましょう。
最後に『きよしこの夜』をみんなで大演奏しました。やっと私が思い描いていた、みんなで大合奏のシーンが現実になって、とても嬉しかった!
いつもは、1人だけで練習していても、こうやって楽器を持ち寄って集まれば、また違った音楽がそこにはある。そういった、いつもと違った楽しみ方を知ってほしいと思っていたので、今日は私にとっても、とてもいいパーティーになりました。
本当に、みなさん今日はありがとうございました。Y井さんお手伝いありがとうございました。また、今日は残念ながら参加できなかったみなさん、次回はぜひ一緒に参加してくださいね。
クリスマス・ミュージックパーティー_a0093709_1145047.jpg

今日アシスタントをしてくださったY井さん(右)と今回お初にお目見にかかりますヒロ・ミュージックスタジオ代表のわたくし、ヒロコ(左)と申します。
by hiro-music-st | 2006-12-11 01:20